ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 喜多屋みそが大切にしていきたいこと。

喜多屋みそが大切にしていきたいこと。

2022年8月10日

修行中みそ姉妹の姉・愛です。

 

妹とよく話すこと

 

それはこれからの喜多屋が大切にしていきたいこと。

 

喜多屋は何をする味噌屋なのか。

 

私たちは

これからの未来を より豊かに、明るくしていく。

私たちの先の子供達、そのまた先にも幸せな未来を残していきたい。

 

 

そのために美味しい味噌を造り続けることが使命。

 

私たちがリードしていくなら

同じ女性、そしてママたちのサポートができる味噌屋になりたいね。

 

その一つがママさんの雇用もできるように売り上げを上げて雇用人数を確保。

ママであってもそうでなくても少し人が休んだくらいで会社が困らない仕組み作りをして社会に貢献する。

子育て中って子供見ながらになるから残業は出来ないし、

子供が熱出したらすぐに帰らなくちゃいけない。

職場での肩身って結構狭くなりがち。

そんなこと気にさせないくらいドンと構えていられる私たちになりたい。

 

私もそうだけど、子育てって一人でするのはとっても大変。

ワンオペのママさん達の苦労は本当に計り知れない。

 

 

そんな困っている方を

地域と連携しながらサポートしていきたい。

 

そんなビジョンを描いています。

 

 

何せ味噌はこの日本を1000年近くも支え続けている縁の下の力持ち。

味噌には皆さんをサポートする力があると本気で思っています。

 

味噌は私の心の支えでもあります。詳しくはコチラ。

 

明るい世の中になるためには、まず一人一人が輝くこと。

女性が輝けば男性も輝く。

 

ママが活き活きしていれば、家庭が明るくなる。

子供が活き活きする。

自分の夢を持ち実現させるために羽ばたく活力につながる。

 

夢に向かって前向きに生きる人が増えれば世の中はもっと豊かに明るくなります。

 

 

私たちの身体は食べたもので出来ている。

私たちの心はかけられた言葉によって出来ている。

 

これって本当にそうだなって思う。

 

 

 

皆の言葉が愛溢れるものであるように、

まずは自分を大切に。

 

そして、身体を大切に。

忙しくてストレスたっぷりの方にこそ

 

うちの愛情たっぷりなお味噌で作ったお味噌汁を飲んで

一緒に未来を明るく、豊かにしていきませんか。

 

 

私達は、お味噌を通して愛と癒しをお届けできるよう努力していきます。